那珂川ミーティング
1998/10/25 - 26
2. 本番編 @ 新那珂川橋 〜 那珂川大橋 ( 約 10km )

とりあえずテントはそのままで、フネを一旦畳んで回収。
パジェロとギャランでやってきましたは、新那珂川橋のたもと。
念のため、昨日下見しといたもんねー。

全員で記念撮影 おぢさん2人
短パンで頑張るぶりあん 気合いのポーズだ

まずは、深蔵さん、福岡さん、おぎんの3人で下ります。
約 5km 下流の御前山橋まで林゛さんには車で行ってもらって、そこで交代の予定。

新那珂川橋を臨む 楽しそうな深蔵さん

思ったより川の流れは速く、1時間はかかるだろうと思った距離を わずか 30分で下ってしまいました。
これでは、林゛さんはせっかく買った「ザ・ベスト」を読むヒマもありません。
ここでコンビニおにぎりの昼食にしました。

林゛さんに交代 今日も泳いでしまった深蔵さん

ここからも、同じように流れは急です。
いつもは一生懸命漕がなければ進まないトロ場もさくさく流れていきます。
水面から川底を見ていると、すごいスピードなのが実感できました。

川幅が広がる 正面からポーズ
林゛さん、フネ購入をココロに誓う ハマりそうなぶりあん

下りきった後で、車を回収。フネは太陽に乾かします。
とその時、御前山橋で交代した際に、林゛さんの新品フリース置き去り事件が発覚。
取りに戻った上で全員に鮎&ビールという罰を深蔵さんが被ってました。

でも、なんとか見つかってよかったよかった。
この後は小山でカレー食って、高速乗って帰りました。
名輪会事務局に辿り着いたのは、日本シリーズ最終戦で大魔人佐々木がまさに登板!というタイミングでした。
練習編へ | Back To 名輪会 カヌー/カヤック